Q&A
よくある質問
買取について
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商品はどのくらいまで古いものを買取してもらえますか?
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家具なら購入10年以内くらいのもの、家電製品なら製造5~6年以内くらいのもの、衣料ならおおよそ購入2~3年以内のもの(流行があるため)が、基本的な買取の対象目安となります。
詳しくは「買取商品一覧」をご覧ください。ご不明点は店舗スタッフまでお気軽にお尋ねください。
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買取していない商品はありますか?
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汚れのひどいもの、壊れているもの、各種法令に抵触する(可能性のある)ものなど、当店が販売できないと判断したものは、誠に勝手ながらお取り扱いできかねます。ご不明点は店舗スタッフまでお気軽にお尋ねください。
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買取の際に必要なものは何かありますか?
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お買取のご利用に際し、ご本人様確認書類が必要となります。
【ご本人様確認書類】
運転免許証、マイナンバーカード、パスポートなど。
また、自転車のお買取の際は、顔写真付きの身分証明書、
防犯登録証もしくは防犯登録解除証明書が必要となります。
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査定の待ち時間はどのくらいかかりますか?
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混み具合やお持ちいただく量、査定品の内容にもよりますが、通常10分~20分くらいのお時間を頂戴しています。混雑している場合や用事がおありの場合は外出されても結構です。受付の際に店舗スタッフへお声がけいただきますようお願いを申し上げます。
※日をまたいでのお預かりはお断りしております
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季節商品はいつ持っていけばいいでしょうか?
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基本的にはその季節の1シーズン前にお持込いただけると査定額がUPいたします。ただ、季節を外れていても買取させていただいておりますので、詳しくは店舗へお尋ねください。
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処分はしてくれますか?
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処分を目的としたお持ち込みはご対応いたしかねます。なお、当社はRKC(財)家電製品協会に加盟しておりますので、冷蔵庫・洗濯機・テレビなどをお買い上げいただいた際には、ご購入と同種の廃家電の収集運搬を承ります。リサイクル料金・収集運搬費用につきましては、店内の掲示物をご確認ください。
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金額によっては売りたくないのですが、査定後のキャンセルは可能でしょうか?
またその際に見積り料は発生しますか? -
可能でございます。
査定金額にご納得いただけない場合は、お断りいただいて構いません。
当店では見積料は一切いただいておりませんので安心してお持ち込みください。
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商品をもっていきたいのですが、一点でも構わないでしょうか?
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一点だけでも大歓迎です!!是非お気軽にお持込ください。
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買取専門店でもブランド品や貴金属以外の商品を買取できますか?
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もちろん承っております。
スマートフォンやデジタルカメラなどの小型家電のほか、衣料品、雑貨や食器など、さまざまな商品をお買取りさせていただいております。ご不明な点がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
※申し訳ございませんが、保管や運搬の都合上、大型家電や家具などの買取はお受けいたしかねます
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どのようなものが買取できますか?
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当社では幅広いジャンルの商品をお取り扱いしております。詳しくは「買取商品一覧」をご覧ください。
一覧に記載がないものでもお買取りできる場合がございますので、ご不明点は最寄りの店舗までお気軽にお問い合わせください。
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買取商品をお店に預け、後日来店することは可能でしょうか?
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申し訳ありませんが、日をまたいでのお預かりはお断りさせております。
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金インゴットの一部だけを売却したいのですが、何か方法はありますか?
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当社では、お持ちのインゴットを100gずつに分割する「精錬加工」のご相談も承っております。
お気軽にお問い合わせください。
※海外製のインゴットはお受けできない場合がございます
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生前整理(遺品整理)はしていただけますか?
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一般廃棄物処理業者様と提携のうえ、ご対応をさせていただきます。
お買取りができるものは全て買取させていただきますので、処分費用の削減となります。
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買取は現金で支払いしてもらえるのでしょうか?
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基本的には現金にてお支払いいたします。
100万円を超えるような高額のお支払いに関してはお振込みとなる場合がございます。
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どのような買取方法がありますか?
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当社では、店頭買取・出張買取・郵送買取などのサービスを提供しております。
お客様のご都合に合わせましてご利用サービスをお選びください。
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18歳未満ですが買取は可能でしょうか?
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18歳未満の方は保護者の方にご同伴いただき、保護者の方からお売りいただくことが可能です。
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LINEでの査定は可能でしょうか?
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当店では「LINE事前査定」というサービスを展開しております。店頭買取や郵送買取のご依頼前に、おおよその買取金額をご案内させて頂いております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。
なお、最終的な買取金額につきましては実物を拝見してから決定させていただきます。
ご理解のほどをよろしくお願いいたします。
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お買い物について
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店舗で買い物をしたいのですが、クレジットカードやQR決済などの
キャッシュレス決済は使えますか? -
当社では、様々なキャッシュレス決済がご使用いただけます。ただし、一部ご利用いただけない商品がございますのでご注意ください。詳しくは店舗スタッフまでお尋ねください。
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購入した大型商品を家まで運ぶ方法はありますか?
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対象エリア内であれば有料にて商品設置を承っております。また、軽トラックを無料貸出しておりますのでお気軽にスタッフまでお尋ねください。
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返品はできますか?
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申し訳ありませんが、当店では初期不良による場合を除きお客様都合での返品・返金は行っておりません。予めご了承くださいませ。
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購入した商品の保証期間はありますか?
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リサイクルショップドリームでは、家電商品に関して最大で6か月の保証を付けています(商品毎に異なる)。 保証期間内の不良については、ご返金か同等品との交換対応をさせていただきます。 ご不明な点は購入店舗へお問い合わせください。 なお、スムーズなご対応実現のため、ご購入時のレシートは保管いただきますようお願い申し上げます。
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新品の取り扱いもありますか?
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はい、ゲームソフトや本体は新品も取り扱いしております(尼崎1号館)。新品ソフトなどのご予約もできますので、是非ご利用ください。その他、リサイクル商品の中にも『未使用品』 というのがありますので、中古品に抵抗がある方でもお買い求めいただけるかと思います。
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ジャンク品って何ですか?
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リサイクルショップ ドリームでいうジャンク品とは、未チェックのもの、不具合のあるもの、壊れているかも知れないもので、主にパーツ取りや部品取りで購入されるためのものです。
よって保証は一切無し、返品・交換も不可です。
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エアコンの設置工事はどこの会社がされるんですか?
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同じサカイ引越センターグループで、引越しに伴う家電製品(エアコン・AV機器・アンテナ・食器洗い機等)の新設・移設工事を請け負う「株式会社エレコン」にて行わせていただきます。
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購入した商品を取りに行くまで店舗で保管は可能ですか?
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ご精算済みの商品は、2週間程度を上限にお取り置きを承っております。
詳細につきましては、お客様と販売店舗でご相談の上決定させていただきます。
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貯めたポイントは全ての商品に使用可能ですか?
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金券などの一部ご使用いただけない商品がございます。
詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせください。
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店頭買取について
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電話での査定はできますか?
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リユース品は1点1点コンディションが異なりますので、現品を拝見して買取金額を決定しております。
そのため、お電話での対応は基本的に出来かねます。事前に買取金額の目安を確認したい場合は、「LINE事前査定」というサービスがございますのでそちらをご利用ください。
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買取金額がつかないものはどうなりますか?
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基本的にお客様にお持ち帰りいただく形になりますが、一部アイテムに関しては店舗での引き取りが可能です。店舗でお引き取りさせていただいたアイテムは、専門業者に委託し再生樹脂や古繊維などの再生資源として利用したり、途上国に送られ活用されます。
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箱や付属品が無くても買取できますか?
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もちろんお買い取りさせていただきます。
ただし、付属品等が揃っている方がより高く買取できる場合がございます。
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買取金額はどのようにして決めているのですか?
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買取金額は状態・年式・需給を考慮して決めています。その商品を新品でいくらで買ったかで決められるものではなく、中古でいくらで売れるかという点がポイントになります。
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出張買取について
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出張買取してもらいたいのですが、まずは見積りだけのお願いはできますか?
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もちろん大丈夫です。お見積り後、引取り日程についてお打ち合わせさせていただきます。
ただし、ご依頼内容によってはご要望に添えられない場合がございます。
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出張買取を頼んだらすぐに来てくれますか?
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すでに予約が入っている場合はご予約の方を優先させていただきますので、出張買取のご依頼はお早めにお願いいたします。
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出張買取の費用はかかりますか?
また、買取金額に納得できない場合はキャンセルできますか? -
出張買取のご利用に際し費用は一切かかりません。
買取金額にご納得いただけない場合はもちろんキャンセル可能です。
キャンセルとなった場合も費用はいただいておりませんのでご安心ください。
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郵送買取について
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本人確認書類に記載の住所が現住所と異なりますが、買取可能でしょうか?
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郵送買取では、本人確認書類に記載の住所へ本人限定郵便でお見積書を送付し、その到着の確認をもって古物営業法の定める非対面取引における本人確認としています。
よって、本人確認書類と現住所が異なる場合は郵送買取はご利用いただけません。
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知人の代理で依頼するのですが、買取金額は知人の口座へ直接振り込めますか?
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振込先口座名義、本人確認書類名義、申込者名義の全て一致していなければ郵送買取はご利用いただけません。必ずご本人様の口座をご準備ください。
なお、口座名義が旧姓の場合もご利用いただけませんのでご注意ください。
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査定結果はどのように届きますか?
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基本的にはメールでのご報告となります。
迷惑メールフォルダなどに振り分けられる場合がございますので、事前にドメイン指定・アドレス拒否の設定をご確認ください。しばらくしてもメールが届かない場合は、お手数ですがご一報ください。
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金額に納得できなければキャンセルできますか?
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買取金額にご納得いただけない場合はもちろんキャンセル可能です。当社負担にてご返送させて頂きます。
ただし、買取金額がつかなかったもののみのご返送は着払い(お客様負担)となります。
やりとりにかかる手間・時間を省略されたい方は、事前に買取金額の目安が確認できる「LINE事前査定」というサービスがございますのでそちらをご利用ください。
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どんなものでも査定してくれますか?
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郵送買取の特性上、査定対象は主にブランド品や貴金属とさせていただいております。なお、その他のアイテムに関しても、可能な限り柔軟にご対応させていただきます。ぜひお気軽にご相談くださいませ。
郵送買取でご対応できないアイテムの買取は、最寄りの店舗の店頭買取をご利用いただけましたら幸いです。
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法人買取について
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買取を依頼したいのですが、まずは見積りだけのお願いはできますか?
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もちろん大丈夫です。
引取り日程については別途お打ち合わせさせていただきます。
ただし、ご依頼内容によってはご要望に添えられない場合がございます。
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買取を頼んだらすぐに来てくれますか?
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ご依頼内容によりますが、可能な限りご都合に合わせたスムーズな買取サービスをご提供いたします。
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業務用冷凍庫などの大型なものも買取できますか?
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当社提携業者様と協力のうえ、可能な限りご対応させていただきます。
まずはお問い合わせくださいませ。
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その他
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個人情報の取り扱いは大丈夫でしょうか?
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お客様の個人情報やプライバシーは厳守いたしますのでご安心ください。お問い合わせメールなど、データの取り扱いにも十分に注意しております。詳しくは個人情報保護方針をご覧ください。
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アプリ会員になると、どんな特典がありますか?
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アプリ会員になっていただけましたら、当社が運営する各店舗でご利用いただけるポイントを貯めることができます。※ポイント獲得には一部対象外のアイテムがございます。
他にも、各店舗のセール実施状況など、お得情報がいち早く手に入るツールですので、ぜひダウンロードしてご利用ください。
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